日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries



やっと……!!

WEB拍手更新いたしました!(何ヶ月ぶりだよ)

本当は世間様の夏休みが始まる先月の海の日連休にはあげたかったんですけど、常日頃の遅筆が祟ってしまって、まさに1ヶ月遅れになってしまいました。

おまけに今の更新ペースだと、この王様夏休み中どころか年末まで居座りそうな可能盛大(-_-;)

更新

拍手お礼書き上がってるのに…。

熱中症で頭痛と吐き気が酷くて、パソコン触れません(;´д`)
私はパソコン使う時だけ眼鏡をかけるのですが、今眼鏡かけたら、絶対吐く。自信ある。

更新は体調が戻ってからにします………。

結局今日は、頭痛と吐き気で1日中寝込んでました。せっかくの日曜がもったいない。

たった今知りました

15日から始まる夏コミに妨害予告が相次いでるそうです。
事態を重く見た主催者側は参加者の手荷物検査を行うようにしたとか。

木刀やバットなど長さ30センチ以上の物や酒類などは持ち込み禁止になるらしいです。

まぁ、酒は仕方ないとして。

コスプレどうなるんだろ………

既に福岡のイベントでも、30センチ以上の長物は持ち込み禁止ですけど(つーか、撮影禁止。これは以前コスプレイヤーとカメラ小僧の間でトラブッた結果ですけど(-_-;) )、まさか天下の夏コミで手荷物検査が来るとは………。


もしかして、1週間後の大阪でも手荷物検査来るのかな………。


スパロボZ主人公

ようやく発表されましたねぇ。(今更そんな話題か)

今日コンビニで偶然手にしたファミ通に「DS版 ヴァルキリー プロファイル」の新作情報が載ってまして。

「ああ、ヴァルプの新作が載ってる。買わなきゃ!」

と思って買ったら、スパロボZの新情報も載ってたと言うこれまた偶然。



今回の主人公選択は難しいですね。

男主人公だと「X」「ターンA」ルートで、女主人公だと「劇場版Z」「種デス」ルート。
個人的にはガロードに早く会いたいので男で行きたいんですが、機体がスーパー系ってのが……。
スパロボ新作1週目は常にリアル男でプレイしていた自分には、ちと辛いものが……(例外はニルファの親分のみ)



それよりも所属不明オリキャラの方が気になるんですけど。

声優の緑川さんが新キャラで収録してるって言う噂は聞いてましたが、まさか主役じゃなくてこっちの方だったとは……!
それに彼が声を当ててる「アサキム・ドーウィン」って、英語表記に直して並べ替えたら「マサキ・アンドー」になるんですけど……(@_@;)

ちょ、主役よりこっちの方が気になって仕方ないです!!

寺田Pも「発売延期は無い」を仰ったようですし、近々予約入れてきます!!
東京転勤前に確実に手に入りそうで、良かった~~~!!!

予感はしてました

人気があるというのは知っていました。

もしかしたら、と言う予感めいたものも先月末辺りから感じてました。


こういう時の予感って悪い時ほど当たるって本当ですね…………


東京・大阪では4日発売なんですが、地元では2~3日遅れるので今日が発売日だったのですが………




何で何処の本屋行っても売り切れてるんだ! 「ぬらりひょんの孫」!!!!




発売日に売り切れ続出で、本屋をハシゴして探し回るなんて「D-gray man」以来だよ!
まぁ今回は、数店目で新刊置き場以外の所に平積みしてあるのをようやくゲット出来たから良かったけども。
「Dグレ」の時は結局初版で入手出来なかったもんなぁ…………
「ぬら孫」も2巻目から予約した方が良いのかなぁ。


Menu

ブログ内検索

