日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


楽しんできました

先日ちょろっとアップもしましたが、土日長崎県のテーマパーク、ハウステンボスへ行ってきました。
ここはオランダをイメージしたテーマパークで、そこにちなんだ物が数多くあるんです。
先日の風車もその1つ。

今月3日から始まったチューリップ祭りを見に行ったんです。
オランダと言えば、チューリップは有名ですからね(*^_^*)
他にもミッフィーで有名なオランダの絵本作家、ディック・ブルーナの専門店や、テディベアの専門店も。
見てると可愛さに負けて、ついつい買い込んでしまって。




200703132104000.jpg



200703132052001.jpg


ブラウンのミッフィーはハウステンボスでしか手に入らない限定だそうです。
大人の女性に大人気だとか。

う~~~~~ん、納得!!!


マントの熊さんも格好良くて一目惚れ。
ちなみにその隣は、てんとう虫の着ぐるみをきたお手玉熊さんです。




オランダ流のオークションにも参加してきました。
普通のオークションは元値から買い手が値段を吊り上げていくのですが、ここは逆。
元値から逆に値段が下がっていくのです!!
売り手が値段を下げていって、欲しい値段の所に来たら入札。
一番早く入札した人が、その値段で落札お持ち帰り、と言う方式なんです!!!
いやぁ、すっかりどっぷりハマってしまいまして。

だって、お店で売ってる定価からどんどん安くなっていくんですよ!?
これは買わなきゃ損ですよ!!!

一緒に行った友人と大騒ぎしてました。


旅行中は雨や寒風と言う生憎の天気でしたが、それにもめげずはしゃいてきました。


また、行きたいなぁ‥‥‥‥‥‥。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/94-9669b82d

Menu

ブログ内検索

