日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries



久々にゲームw

先日のドームのイベントの時に、友人に貸していたニンテンドーDSが返ってきました。
久々にDSが出来る~vとばかりに、年末に弟が帰って来た時に置いて行った
「DS版 聖剣伝説~チルドレン オブ マナ~」
をプレイ。


結構操作も簡単で、これが聖剣だ~と言うイメージを裏切る事無い満足な一品なのですが。



モティさんが踊ってねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)




聖剣シリーズをプレイした事のある方なら、一度は目にした事もあるでしょう。
頭にターバンを巻き、お店のカウンターでいつも踊っているシリーズ名物のインド風のオジサンです。

何、その落ち着き払った物腰は!
マナの村の村長って何!!
認めん! 俺は認めんぞ~!
踊っていてこそ、モティさんなんだ!!!





あと、パソゲーで東方花映塚をようやく全キャラクリア。
と言っても、一番難易度の低い福寿草モードですが。
これでようやく、閻魔様でプレイ出来ると思ったのもつかの間。


プレイできるのはハードよりキツイExモードだけ!?
しかもその前に、小町でクリアが条件!?
初っ端から残機0・残りHP一発即死でスタート・しかもコンティニュー無しって無茶苦茶キツイんですけどΣ( ̄□ ̄;)
弾幕に一発も当たらずに10ステージクリアしろってか!!


さすが、同人弾幕シューティング。
そんじょそこらの、ゆるいゲームとは垣根が違うぜ!!


今回のBGMでは射命丸 文の「風神少女(Short Version)が特にお気に入り。
どっかに耳コピ無料MP3転がってないかな~~~。




以下WEB拍手お礼です。

>マイ幼馴染

ピンポンダッシュ有難う!(違うって(゜o゜)\(-_-) )
ジャンルが違うから、なかなかキャラが分かりにくいとは思うけど、地道に読んでくれて有難う!!
ついでにこれを機会に第3次αもプレイしてねっ♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/67-abbbcf07

Menu

ブログ内検索

