日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


のほほ~ん

久々に天気の良い家にいる週末。

おかげでやりたかった家事を色々出来ました。
掃除・洗濯・布団干し!

はぁ、かなりすっきりwww


お昼からはのんびりお菓子を作ってみたり。

ビフィダスヨーグルトなんかを買うと、必ず入ってるグラニュー糖。
私、ヨーグルトには砂糖を入れないので、毎回余ってしまうのです。
かといって、捨てるなんて勿体無いし‥‥‥。


と言うわけで、ネットで発見したお手軽に出来るレアチーズケーキを作ってみました。
室温に戻したクリームチーズに、ふやかしたゼラチンとヨーグルト・砂糖・レモン汁を混ぜ、滑らかになるまで練って、冷蔵庫で3時間くらい冷やすだけ。
出来たら好みでジャムやフルーツを添えて。



結構簡単に出来ました。
晩御飯代わりにケーキをぱくつきながら、紅茶で済ませる無精者。

まだまだグラニュー糖残ってるし、また作ってみようかな。




本日、ブログで告知してました1000HIT記念をようやくアップしました。
当方のような辺鄙なサイトへ足をお運びくださる皆様、ほんっっっとうに有難うございます<(_ _)>
2月3日までのフリー配布ですので、どうぞご自由にお持ち帰りください。







さて、明日は九州内で最大の同人イベントが開催される、福岡ヤフードームへ行って来ます。
先週の大阪インテに引き続き、2週連続のイベントだぁ!!
福岡ではスパロボのサークルさんは皆無なので、他のジャンルを漁って来ます。

そういえば私、先週誕生日だったんですが、

別ジャンルで活動されてる友人のお姉さんが、新刊の前書きにお祝いメッセージを入れてくれたそうです



んな、恐れ多い!! Σ( ̄□ ̄;)


今更祝ってもらう歳じゃないですよ、お姉さ~~ん!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/62-2e3b5ead

Menu

ブログ内検索

