日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


あ~飲んだ飲んだ

本日は職場の○回目の忘年会でした。
飲み会好きなオジサンが多い所為か、やたらと飲み事が多い我が職場。


今回は地鶏がメインの料理店だったのですが、まず出てきた前菜が。



見事に縦割りされたキュウリ1/2本


数々の飲み屋を渡り歩いたオジサン達も目が点。
ちなみにこのキュウリ、切れ目も入ってません。
丸々1本を縦割りしただけのキュウリです。

「皿の隅のごま塩を付けてお召し上がりください」
店員さんの言葉にさらに唖然‥‥‥‥。
福岡では「もろみ」と言う味噌の仲間?をキュウリに付けて食べる、
「もろきゅう」が有名なのですが、普通の塩だけならまだ分かるけど、ごま塩???



色々謎な飲み屋でした。






話変わって、いつの間にかカウンターが4桁に\(^o^)/
こんな辺鄙なサイトを訪れてくださってる皆様。
ほんっと~に有難うございます。
皆様への感謝を込めて、期間限定でフリー駄文を書こうと思ってます。
ご自由にお持ち帰りください。
もし、HPに置いてやるって(奇特な)方がいらっしゃったら、一声下されば御礼に行きます。
新春アップ予定。出来ればインテの前くらいに出来たら良いなv





さて、明日は本屋に行かないと、買い損ねてる新刊が溜まってます。
金色のガッシュ・SILVER DIAMOND・ゴッ輝・WILD LIFE‥‥‥。
本を読みながら、紅茶とケーキで一足早いクリスマスを味わおうかな。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/46-bb878a7b

Menu

ブログ内検索

