日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries



予定変更

のんびりブックオフ巡りしてる場合じゃなかった‥‥!
今月はハロウィーンがあるんだよ!
クォヴレー誕生日お祝いできなかったから、その分ハロウィーン頑張ろうって決めてたのに!
去年思いついたけど、結局書かなかったネタまとめたらHTML形式3本分なんて恐ろしい事になったから、急いでとっかからないと間に合わないんだよ!!
ただでさえ遅筆なのに‥‥‥OTL
くそう、サイト完成したら中断してたヴァルキリープロファイル2思いっきり楽しもうって楽しみにしてたのに!!
いつになったら私のプレステ2は稼動できるのだろう‥‥?




そんな訳で今日は一日中駄文書きしてました。
ひぃひぃ言った甲斐あって、一本目あがった~~\(^o^)/
ただ今二本目執筆中。
全部書きあがったらアップします。
さぁ、今月31日までに間に合うか?





以下、料理中にふと思いついたインヴレ小ネタ。
インヴレ平気な方はどうぞ。





「クォヴレー、ジャガイモを剥く時はこれを使え」
「皮剥き器? 何故だ? αナンバーズの皆はナイフか包丁を使っていたぞ?」
「‥‥‥‥‥‥‥‥指先を良く使うとな、爪が伸びるのが速いんだ」
「え? そうなのか?(自分の指先を思わず見つめる)」
「ああ。お前の爪が長いと、エッチしてる時にオレが困る。お前は夢中になるとオレの背中に爪を立てるからな。結構痛い」
「なっっ////// そ、そ、それなら、爪を切るまで待ってくれれば良いじゃないか!」
「ダメだ。夜、爪を切ると早死にする。それにお前は可愛いからな。爪を切り終えるまで我慢できるほどオレは辛抱強くない」
「偉そうに言うなーー!!」


よく、夜に爪を切ると親の死に目に会えない、と言いますが、これは電灯もなかった時代、ロウソクの明かりでは手元が暗くて深爪して、そこからバイキンが入って自分が先に死ぬ、と言う理由らしいですね。
現代でも信じられている迷信の一つ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/4-c1072388

Menu

ブログ内検索

