日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


ミイラ取り

本日は友人達と連れ立って、先日入院した友人のバースデープレゼントを買いに行ってきました。
ここ数年、その友人も含めて一定の予算内で誕生日プレゼントを贈りあっているのですが、今回は服飾に詳しい特別ゲストをお招きしてもらいました。


私も含めて友人達は洋食器(特にティーカップ)が好きなので、まずはそうした方面の専門店へ。

ここ数年、花柄など普通の柄では物足りなくなってきて、「最初に見た時にギャフン!と言わせる」奇抜な柄を贈りつける事に意欲を燃やしている友人共。
放っておけば何処までもエスカレートしていきそうな友人を何とかなだめすかし、まずはアウガルテンという欧州メーカーの定番花柄商品にひとまず落ち着けました。


しかし、人の贈り物を物色していると、自分も欲しくなってくるのが人のサガ。


入った店先で、ロイヤルクラウンダービーと言う名前からして英王室御用達なメーカーのティーカップ&ソーサーセットに一目惚れする友人&特別ゲスト。


おいおい、そこのミイラ取り!!(-_-メ)


結論から先に言うと、今日は持ち合わせが無いんで(セット自体税込みで2万越えだし)何とか諦めてました。

来月の給料入ったら買いに来そうだな~。




茶器だけでは予算が余るので、後はアクセサリーも一緒に購入。
友人のアクセの趣味や好きな服装を考慮しながら、ゲストに色々見てもらって、あーでもないこーでもないと騒ぎつつ、何とかスイングタイプのピアスを購入。

……ちょっと予算オーバーでしたけど(^^ゞ



そして、またもや発動する人のサガ。



ええ、白状いたします。


ミイラになったのは私です!!

200805312147000.jpg



友人への贈り物よりも自分の買い物の方が高かったと言う………







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/281-f67fb51e

Menu

ブログ内検索

