日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


他人の空似

今朝の新聞やTVでご存知の方も多いでしょうが、福岡市内でご老人が殺害された事件の犯人が逮捕されました。
先月の別件の女性殺人未遂事件も関与していたとの事で、警察が追求中だとか。


事件が2件とも結構近所だったので不安ではあったのですが、犯人が無事捕まりホッと一息。
職場の方々とも、「捕まって良かったね~」と安心しあったは良いのですが。


最初の事件も次の事件も、警察が犯人の似顔絵を作成し、身体的特徴と共に地域ニュースで流したり、聞き込み捜査を行ってました。


その似顔絵と身体的特徴が……………




我がNEW K課の後輩男性にそっくりだったのですよ!!!Σ(×_×;)


おまけに最初の事件の時、彼は休暇だったんです(-_-;)
そして、彼の住所は事件現場の近所。


もしや、アイツが犯人!!??
てな感じで騒ぎあいまして。

実際本人とも、よくその話題になりましたし、彼自身も
「似顔絵お前そっくりだけど、お前が犯人じゃね~の!?」
てな内容のメールの複数の知人からもらったそうです。

彼がここ数日、不機嫌だったのは言うまでも無い。


結局、似顔絵とはあんまり似てなかったんですけどね、犯人(^^ゞ


まぁ、違う人が犯人で無事に逮捕されたから、こうして笑い話的になるんですけど、身近で事件が起こるとやはり気持ちの良い物ではないですね。


早期解決してくださった警察の皆様に感謝。







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/273-416239c7

Menu

ブログ内検索

