日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


良かった……(T_T)

友人と2人、九州交響楽団演奏による「ドラゴンクエストⅦ」を聴きに行って来ました。

いやもう、全てにおいて良かった、とした言いようが無い………。

芸能界に全く興味が無いので、コンサートとかライブって高校の芸術観賞に交響楽団を聴きに行った以外は、1度海上自衛隊のブラバン演奏に行っただけなのですが、今回は自分から進んで参加しただけ楽しみだったのです。
ドラクエコンサートって、いっつも東京とか大阪しかないから(ズルイゾーー!!)、地方演奏がいつかないものかとヤキモキしてた甲斐がありました。

友人に言われて気付いたんですが、福岡ってレベルファイブがあるんですよね。
ドラクエⅧやレイトン教授で現在売れ筋ゲームメーカーの。
今回の演奏も、レベルファイブが特別協賛に入ってましたし、そこの影響力が結構でかかったのではないかと。



真正面からすぎやまこういち先生を拝める日が来ようとは……(●^o^●)
S席取ってくれた友人よ、ありがとう!!
ていうか、観客席満員御礼だったんですけど!?
ゲーム世代と言われる2~30代だけではなくて、50代のお母さんと娘さんの二人連れとか、60代くらいのご夫婦とか、どこかの学校のブラバン部が後学のために聴きに来てたり。
今回はゲームミュージックオンリーだから、ゲーム世代だけが来るのかと思ってました。

さすが天下のドラクエ!!



ドラクエⅦは数年前にクリアしたっきりで今では友人にレンタル中ですが、生演奏聴いてたらまたプレイしたくなりました。
でもレンタル中だしなぁ……。
オーケストラ演奏つながりで、PS2版ドラクエⅤを再プレイしようかなぁ。
その前にOG外伝2週目頑張らないと。


今日貰ったパンフで、九州交響楽団のドラクエコンサート、既に来年2月開催が決まっているようです。


来年もまた行くぞ~~!!!\(^o^)/
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/269-39d4cfff

Menu

ブログ内検索

