日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


今更ですが

あけましてオメデトウございます!


4泊5日の年末帰省を終え、無事に戻ってきました。

ただひたすらこき使われた年末年始。
大晦日から祖母の家に泊まり込みだったのですが、その家が古い建築家屋なので寒いのなんの!!!
温かいのはエアコンの入ったリビングだけ。
でもエアコンだから足元がスカスカ。
他の廊下や台所なんて、暖房設備が無いから外の気温と変わらないくらいでした。
何ゆえにこんな寒々とした環境で新年を迎えねばならんのか(;д;)


おまけに大晦日のおせち料理で忙しい時に女性の日が来やがって!

祖母の家は周囲が田んぼだらけで、買出しにも困るっちゅうのに……
激しい腹痛と戦いながら料理する始末。
寝るときも下腹部痛が………


最後まで生理痛に悩まされた2007年でしたorz



さて、今年は何か新しいことをしてみようと思いまして。


初めて親戚の子供にお年玉あげてみました。


先週、プリンのカラメルだけを食べつくした6歳児と2歳児にお年玉あげました。
う~む、初めて大人として何かしてあげた気分。
私が子供の時は、お年玉くれる身内が少なかったからなぁ。
親はくれない家だったので。

「いっつも面見とるのに、何で正月だからってお年玉やらにゃいかんのだ」


ごもっとも。





さて、明日は仕事始め。
年末年始もあっという間でした。
今年は4日働いて、また土日休みだからちょっと気が楽です。

また、仕事終わったら実家に帰省しないといけないけどさ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/251-4dcf0497

Menu

ブログ内検索

