日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


ヤツ避け

今日のアロマテラピー講習会で教えてもらった話です。

恐らくヤツが平気な人は1人もいないであろう、黒いあの害虫。
某デスサイズヘルにソックリのあやつ。
名前を自分で打つのも嫌いなので、「G」と略して話をしていきます。


このGが嫌って寄り付かない匂いがあると言うのです。


それは「クローブ」



日本名で「丁子(ちょうじ)」と言います。
お料理をする方は聞いた事があるのでは。
香辛料の1種ですね。
これをやつは嫌うらしいのです。


やり方はいたって簡単。

乾燥したクローブをお茶パックに入れて、その上からレモンかスィートオレンジのアロマオイルを3~4滴。
これを流しの下とか洗面台の排水溝付近など、Gがいそうな場所に置くだけ。

もしくはクローブのアロマオイル1滴と、レモンまたはオレンジのアロマオイル3~4滴をティッシュなどに染み込ませ、Gがいそうな場所に置く。


どちらも半年~1年は持つそうです。
香りが弱くなってきたら、乾燥クローブを折ったりオイルを更に振る事。


もし、興味のある方、試してみてください。


たったこれだけでやつを見なくて済むとは、目から鱗でした。
以前住んでたマンションでは、4年間に3匹も見たからなぁ……。
Gを追い出した後も、まだ部屋の中にいるのではないかとビクビクして過ごしてました。
私も早速試してみます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/228-9ed6ef70

Menu

ブログ内検索

