日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


散財

20070926224300
今日から地元デパートの三○で英国展が始まったので、早速友人と行って来ました。

ワイン好きの友人の影響で最近ワインを飲む機会が増えたせいか、ヨーロッパワインのブースで説明を受けながら色々試飲させていただきました。
その場で試飲してみて、赤ワイン一つ取っても全然味が違うものだと初めて認識し驚かされました。
友人から借りたワイン漫画に色々な表現が出てきますけど、ちょっとオーバーな表現かと思ってました。
自分で飲んでみてやっと納得した気がします。
 
試飲した中で、自分も気にいったのを一本買いました。
白の甘口スパークリングワイン「ピンクレディ」です。
私は炭酸が苦手でほとんど口にしないのですが、これはキンキンに冷やすと炭酸があまり感じられなかったので、買っちゃいました。
 
他にも日本未入荷の英王室御用達「ダービル」のダージリン。
ブルーベリーやストロベリーを練り込んだチーズ。
日本ではあまり見掛けない「レモンカード」「オレンジ&モルトウィスキー」のジャム。
 
大漁大漁www
   
来月の月曜まで開催らしいので、また行きたいです。
今度は夏のインテで海月さんに戴いた「ウォーカー」のクッキーと、メルローズの紅茶葉と焼きたてスコーンを!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/200-a380e25e

Menu

ブログ内検索

