日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


夏祭り☆

祖母の入居している老人ホームの夏祭りに行ってきました。

今日は実家の向かいの公園でも、地区の盆踊りがあったのですが、実家に住んで20数年。
大音量の音楽と太鼓の騒音にウンザリしておりまして。
参加するなら近くて便利なんだけど、もう今更踊りの輪に入る事もないしねぇ。
早々に逃げ出したわけです。


祖母の老人ホームは車で20分ほどの郊外の住宅街にあるのですが、たかが老人ホームの夏祭りと侮るなかれ。

かなり広い駐車場の一角に特設ステージを作り、職員の皆様の手作り焼きそばや焼き鳥等の模擬店。
福岡県は門司港発祥のバナナの叩き売り口上。(実際に叩き売りしてました)
入居者のご老人方のカラオケ大会。(これがまた朗々とした声で、皆様上手すぎ。特に演歌のコブシといったら‥‥!)
市内のフラダンスクラブの皆様による、本格的フラダンスを5曲もご披露。
中には見よう見まねで手を動かして踊るご老人も。
最後は夏らしく、地元福岡発祥の炭坑節で輪になって盆ダンス。

夕暮れ時の見事な夕焼けと程好い風にも恵まれまして、かなりの大盛況でした。
中には、老人ホームの裏の家の方が飛び入りでカラオケに参加されたり、近所にお住まいの在日外国人親子も観に来られたりして。
夏祭りの間も、スタッフの方がお年寄りの方々に逐一声をかけられてはお世話をなさっていて。
傍から見ているだけでしたが、スタッフの皆様の懸命さが伝わる素晴らしい夏祭りでした。
これほどのスタッフの皆様になら、安心して祖母を任せられると感じました。
皆様、本当にお世話になります<(_ _)>





さて、明日は友人に付き添ってもらって(笑)不動産巡りです。
自分では分かりにくい事も、人の目には分かる事ってありますよね。
今回の物件探しもまさにそれ。
本当に皆様にはご迷惑かけまくりです。
N姉さん・Y子さん! 無事に引越しが済んだら、ご招待するからね!!





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/173-02091452

Menu

ブログ内検索

