日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries



暑い暑い

今日もまた25度以上の夏日でした。
福岡はまだ良い方で、ニュース見てたら30度以上になった地域もあったみたいで。
該当地域にお住まいの方、大変でしたね。
明日の最高気温は21度らしいので、一息つけそうです。



あんまり暑いとそろそろアイスティーの出番ですね。
我が家ではアイスティーは水出しで作ってます。

「1ℓの容器に茶葉10g入れて、8~10時間冷蔵庫に入れる」だけ。


なので、夜お風呂上りに準備したら、翌朝には出来上がってると言う手間要らず(単に面倒なだけ)

お湯から作る方法もあるのですが、同じ1ℓ作るのに茶葉を倍も消費するので、経済上痛手が‥‥‥‥。
お湯から作る方が色も香りも味もしっかり出ます。
水出しはお湯に比べて薄いけど、サッパリしてる。

どちらを選ぶかは好みですけど。





ゲームにちょっとかまけてましたが、母の日合わせの駄文が完成!
背景のイラストもお借りしたし、ちょっと文章を手直し&HTML形式に打ち直して、今週中にはアップ出来そうです。
イベントもの、珍しく間に合ったなぁ。





「いたストDQ&FF」の「ロンダルキア」がクリアできないーーー!!!(;д;)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/124-c49a6804

Menu

ブログ内検索

