日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries



おおおおぉぉぉっっ!!!

美容院で聞いたら、ストパーは大丈夫と言う事でしたので。
本日、マイヘアーにストパーをかける、と言う人生初体験をしてきました。






濡らした髪に何か薬を刷毛でペタペタ塗ったり、あっつ~いスチームを当てたり、アイロン当てたり、お湯で洗い流したり。

散髪台と洗面台を交互に行き来する事、約3時間。






ぺったんこ~~~!!!





あんなにボリュームがあってあちこち跳ねまくってた髪が、真っ直ぐサラサラストレートに!!!

何か、長年の反抗期でグレまくってた子供が、真っ直ぐ素直に改心した、って感じです。

うゎ~! みんなの反応が楽しみ!!!

周囲のみんな、天パ髪の私しか知らないからなぁ。






この体験を、同じような髪質でお悩みのヴレたんにも味わわせたいです。

以下、「もしヴレたんがストパーをかけたら」妄想

ヴレ「イングラム!! 見てくれ。ペッタンコだ!!!」

イング「何を言う。お前は男だから、ペッタンコなのは当たり前だろう(ペタペタサワサワ)」

ヴレ「誰が胸の話をしてる!! どさくさにオレの胸を触るな!! 胸じゃなくて、髪の事だ!!!」

イング「ああ、そっちか。そう言えば髪を真っ直ぐにしてくる、と言って出かけて行ったんだったな」

ヴレ「ああ! 姉さんに相談してみたら、簡単に真っ直ぐに出来るって美容院って所に連れて行ってくれたんだ!!」

イング「なるほど。確かにいつも跳ねたり広がったり爆発したりしてたからな」

ヴレ「でも、これならその心配ももう無くなるんだ!! ほら、イングラム、触ってみてくれ。あれだけあった髪が、ペッタンコの真っ直ぐサラサラなんだ! これならきっと、どれだけ寝相が悪くても、毎朝頭が大変にならずに済む!!」

イング「確かにお前の寝相は悪いからな。‥‥‥‥‥じゃぁ、試してみるか?」

ヴレ「試す? 今から寝るのか?」

イング「毎朝髪が爆発してるのは、寝相の悪さだけではなくて、行為の最中に激しく動くからだ。その髪なら大丈夫なのか、今から実践してみよう(ニヤリ)」

ヴレ「え゛!? ちょっ、そんな性急に‥‥んっ‥‥‥あ‥‥あぁっ‥‥‥」(以下、急速にフェードアウト)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/108-70a2ef6d

Menu

ブログ内検索

