日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


お疲れ様でした

身の回りで昨日3月いっぱいで、長年の歴史に幕を下ろしたものがありました。




1つは井筒屋。
JR博多駅の中にあるデパートなのですが、博多駅の新ビル建設により昨日いっぱいで閉鎖になりました。
そんなにしょっちゅう買い物したわけではないのですが、閉鎖されると一抹の寂しさが。
しかも今度の新ビルには東急ハンズとか高島屋(だったっけ?)が入るらしく、井筒屋は一体何処へ行くのだろう、と思ってみたり。
今までお疲れ様でした!



もう1つは実家の近所を走っている私鉄。
利用者数の減少に伴って、路線の一部が廃止になりました。
正直言ってこれは残念です。
この路線はJRからかなり離れた上にバスも主要道路もろくに無い地域を走っていて、地域住民の本当に大事な足なのです。
私も高校時代の通学や実家からの通勤に乗ったものです。
小学校時代にはこの私鉄を使った通学路もありまして、実際に小学生が私鉄に乗って通学してました。
一部は残すらしいですが、残ってる部分はJRや主要道路とほぼ並行して走っていて、あんまり意味がなかったり。
足の無い地域にこそ、本当に残しておいて欲しい電車だったのに。

私の実家の付近も廃止部分に引っかかりました。
これからは終着駅まで行って、3~40分ほど痴漢で有名な寂れた道路を歩いて帰らねば。











先程海月さんのブログで拝見したのですが。

スパロボOGSの発売日



6月28日!?





今度こそ信じていいんですね、寺田P!



明日から来るNEW課長!!

私、6月28と29日休みます!!!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/103-b0f66644

Menu

ブログ内検索

