日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


紅茶

意外な紅茶に出会いました。


TWININGSのLADY GREYと言う紅茶です。

先日実家に帰省した時、お歳暮で貰ったTWININGSのティーバッグの詰め合わせ5種類50袋ものがありまして。
両親はコーヒー党なので、私が半分だけ貰ってきました。


紅茶好きならアールグレイと言う名を知らない人はいないでしょう。
ベルガモットで香り付けをした歴史あるフレーバーティーで、数多い紅茶メーカーでも、これを扱ってないのはないくらいポピュラーなお茶です。


ですが、この香り付けに使われているベルガモットが結構な曲者で。
柑橘系の香りなのですが、とにかく匂いが強烈なんです!!!

私個人の感想を言わせてもらうと。

「芳香が目に見えない鋭いとげで、激しく鼻腔に突き刺さる」



結構好き嫌いの分かれるお茶で、私の周囲もアールグレイ嫌いが多いです。
嫌いな理由も皆一緒。
そんなわけで、紅茶スキーな私ですがアールグレイだけは敬遠してきました。


そんな中、実家からもらってきたLADY GREY。
名前にGREYと付くからには、アールグレイの親戚だろうと思って、飲むのを躊躇っていましたが、いつまでも放置するわけにはいかず、勇気を出して飲んでみました。







いける!!!(☆。☆)





アールグレイの突き刺さるような香りが、さっぱり爽やかになり、少しもきつくないのです!!

これならいける!!!

今度は紅茶葉を買ってみようと思います。




いや~~~~。紅茶って奥が深いわ。

まだまだ勉強不足です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/102-763d7d15

Menu

ブログ内検索

