日々すったりブログ

こちらには現場責任者が日記・感想・私信をつれづれなるままに書き込んでいきます。

Entries

スポンサーサイト


え゛え゛え゛え゛え゛!!

今朝ニュースを見て、石川県の地震を初めて知ってただただ驚きました。
かなり陸地に近い所が震源地だったんですね。
震度6強ってかなりでかいですよ。
繭さん、イリアスさん、大丈夫ですかーーー!!!
もし、このブログ見たなら、一言日記にカキコお願いします←メールしろよ。


私も2年前のちょうど今頃、福岡県西方沖地震で震度6強を体験しましたけど、そりゃもう立っていられませんでした。
祖母の家で居間に祖母と2人でいたのですが、慌てて2人してテーブルの下に潜り込みました。
傍にある食器棚の中身がガチャガチャ言って怖かったです。
幸い棚のガラス戸が閉まってたので、被害は皿1枚で済みましたが。
そのかわり、震源に近い実家や私の住んでるマンションの方が被害が酷かった‥‥‥‥‥。

地震が収まった後、別の部屋で掃除機をかけていた母が、何事も無かったかのように、すぐに掃除機をかけだした姿に日本の母を見た気がします。



最近大きな地震等の自然災害が全国で相次いでいますが、マスコミはすぐに別のニュースに飛びつくのではなく、長い目で被災地を全国に伝え続けて欲しいと切実に願います。
はるか遠方で起こった地震でも、その地に家族や友人がいる人たちはいっぱいいます。

福岡西方沖地震からわずか2日あまり。
別の地域でニュースで福岡の地震を大きく取り上げる事はほとんどなくなり、当時群馬に住んでいた私の弟は、

「福岡の地震はどうなったーーー!!!ヽ(`⌒´メ)ノ」

とテレビに向かって憤慨していたそうです。
ネットで調べればすぐに分かる世の中ですが、全ての人がパソコンに触れられる訳ではないのです。
マスコミに取り上げられなくなっても、被災された方は耐え続けています。
今回の石川県の地震は、出来る限り長くテレビで伝えられ続けて欲しいと思います。



以下、ちょっとだけ私信です。

>海月さん

無事に届いたようで良かったです(*^_^*)
今回お贈りしたルピシアのお茶は、どれもアイスティーにしてもイケますよ。
もう少しあったかくなったら試してみてください。
コペンハーゲンもピーチティーは夏のインテの時にリベンジします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://suttari.blog78.fc2.com/tb.php/100-da0ceb93

Menu

ブログ内検索

